サブメニュー
宮崎日大

News topics

第61回卒業証書授与式

高校

3月1日(日)、第61回卒業証書授与式が厳粛に執り行われました。当日は、400名を超える卒業生と保護者の皆様が参列し、晴れやかな門出の日を迎えました。

式では、各学科を代表して総代が登壇し、卒業証書を授与されました。続いて各部門における表彰が行われ、これまでの努力と成果が称えられました。

祝辞では、間野理事長・校長より卒業生へはなむけの言葉が贈られ、また日本大学学長からの祝辞を、手塚広一郎様よりいただきました。

在校生代表送辞では尾上真白さん(英進2年)が、卒業生答辞では兼光優佳さん(総進3年)が、それぞれこれまでの思い出や感謝、そして未来への決意を述べ、会場は温かな拍手に包まれました。

さらに式後には、本校卒業生でプロゴルファーとして活躍されている脇元華さん(平成28年卒)より、後輩たちへ向けた励ましのお言葉をいただきました。先輩からの力強いメッセージは、卒業生にとって大きなエールとなりました。

式の終盤には合唱部による卒業の歌が披露され、会場は感動に包まれました。

最後のホームルームでは、担任や保護者の方々から一人ひとりに卒業証書が手渡され、これまで支えてくださった方々への感謝の思いが伝えられました。

本日ご列席いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。卒業生の皆さんは、新たなステージへと力強く一歩を踏み出しました。今後のさらなるご活躍を心よりお祈りいたします。